topimage

2017-03

 - --.--.-- --


西九州金鱗会金魚品評会速報 - 2015.10.12 Mon

10月11日(日) 西海市西彼町の「陽水苑」にて、第11回西九州金鱗会主催の
金魚品評会が開催されました。

詳しくは後日、このブログにてご紹介していきたいと思っておりますが
さしあたって、ジャンボ当歳魚の部で一席をいただいた子について
ちょっとだけ語りたいと思います。



DSC03381.jpg


DSC01552.jpg
7月15日にブログで紹介した個体です。
黒子で8cm。初期の食い込ませ方が十分にいっていたおかげで
体高、幅ともに十分で、手に取ると見た目以上に重量を感じる創り込みが
出来、好スタート発進を感じていました。


DSC02641.jpg
9月27日にブログで紹介した状態です。
褪色も終わり、サイズも15cmを超えて、身体のパーツにもメリハリが出来て
品評会に向けて、いい仕上がり具合を見せつつありました。


DSC03413.jpg

昨日の品評会で一席をいただきました。

この個体については黒子の時から成長過程を追っかけることができ
その途中でも何となく結果が出そうな雰囲気を感じていて、結局、当日
審査結果が一席という評価を受けました。

なんか子供の成長を見守ってきたって感じでしたね。

金魚の品評会って、大人の遊びのイメージがあったのですが
昨日の結果ではまた違った感じを受け、品評会の楽しみ方が
増えたような気がします。




DSC03405.jpg


品評会は、人それぞれのドラマを作り上げている場でもあるんでしょうか。
西九州金鱗会ではそういう思い出作りの場を提供できる役目でもありたいですね。



とんば劇場でした。



● COMMENT ●

お世話になりました!何も分からない状態での参加でご迷惑をかけました(*_*;何処を見ても素晴らしい金魚ばかりで、いつかはウチも一席のタライに入れてもらえる様な金魚を出したい!楽しみが増えました。色々とまた御指導下さい。

お疲れさまでした。個体が持つ個性を引き出して、いいサカナに仕上げていられたのには感動しましたよ。 ご主人はボク以上に熱心なので、うかうかしてられないです。追いつかれないように頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonba.blog47.fc2.com/tb.php/549-6262ace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西九州金鱗会金魚品評会ですよ。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにジャンボの様子

プロフィール

とんば

Author:とんば
FC2盤とんば劇場ブログへようこそ!
未だ進化し続けるジャンボ獅子頭。その魅力をこのブログから発信します。since.2009.6.18

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


マタァ~~~リ水の中♪

