topimage

2017-04

 - --.--.-- --


サマージャンボ獅子。当歳魚発信。 - 2015.07.12 Sun

ファッションヘルスのファッションって何?


どもども、とんばです。



つい先日まで過ごしやすい気候が続いていましたが
ここ一時の間にめちゃくちゃ夏っぽくなってきましたね。

水温もグッと上がってきて、金魚を品評会用に鍛え上げるのには
いい季節となってきました。
でも、自宅には現在クーラーという文明の利器がなくって、
少々、辛い生活に突入することになりました(笑)


さて、今年のジャンボ当歳魚ですが、なかなかいい出来具合で
進行中なので、自慢がてらご紹介します。

錦坂本産ジャンボ獅子当歳魚
DSC01552.jpg
DSC01557.jpg
DSC01580.jpg
DSC01589.jpg


去年の当歳魚育成は少し外部状況に流されたせいなのか
ガッツリ太身のあるサカナ創りができませんでしたが
今年はその反省点を改善したところ、今のところ思ったような
創りこみができてるように思います。

ポイントとしては狭い環境で高密度飼育してあまり泳がせないこと。
生き物を飼育するうえで逆向するような方法ですが、金魚を「創る」
という観点からは、間違ってない結果が出てるような気がしてます。

現在、8cm前後。

小っちゃいうちに創りこみをした個体は、上見も太いし、横見も高いです。
手で掬ってみたら、いっちょ前にずっしりと重量感がありますよ(*^-^*)

今年のジャンボ獅子は何だかサマージャンボ宝くじに当たった気がします(笑)



とんば劇場でした。






● COMMENT ●

やるね~~v-218

イキそうやろ(´・ω・`)

さすが!

すばらしい!
私には宝石に見えますよ(^ ^)
品評会にはどんな姿になっているか
今から楽しみですね。うちはまだ
5センチくらいです(^^;;

今のところですけどね(^u^)
水槽に戻したら、この個体がどれだったか
もうわかりません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonba.blog47.fc2.com/tb.php/545-4494838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このジャンボ獅子当歳魚、よかよ~。 «  | BLOG TOP |  » ジャンボ獅子 明け二歳。この素材、もうイキそうです(笑)

プロフィール

とんば

Author:とんば
FC2盤とんば劇場ブログへようこそ!
未だ進化し続けるジャンボ獅子頭。その魅力をこのブログから発信します。since.2009.6.18

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


マタァ~~~リ水の中♪

